昨日紹介しました写真ACさんに写真を投稿してきました〜
今日は投稿の流れを紹介しようと思います。

まずは今日の朝撮影した写真を用意。

普通に隅田川歩いててキレイだな〜と思って手元のiphoneで撮影。
ただこのままアップしたんじゃ普通すぎるので加工していこうと思います。


↑ちなみにこれが完成写真。

まず、写真が斜めになっているのが気になるので、水平を出します。

方法は簡単。
ツールバーの「ものさしツール」を使います。
ものさしツール→水平位置を引っ張る→カンバスを回転→いらないところを切り取る。の手順です。

ものさしツールを選ぶ。

この写真の場合は橋が目立つので橋で水平を引っ張ります。

線を引っ張ったらファイルメニューのイメージから画像の回転→「角度の入力」を選択すると、自動的にさっき引いた線と水平との角度が自動入力されています。

OKを押すと…自動的に水平が出てくれる!!

これ超簡単なので覚えときましょ〜(というか仕事でPhotoshop使うまでは知らなかったw)


個人的には先にトリミングしておきったい人なので切り抜きしちゃいます。

次は空の上にブラシで雲をポンポンっと配置して、適当に色調補正。
(適当だったので割愛。)

最後に逆行フィルターかけて仕上がり。

ただし、このままでは投稿サイズの50MBを超えているので渋々解像度を下げました。

実際にはレイヤー統合したりもしましたが概ね幅が3000px〜3800pxが良いのかなと。

ぎりぎり50MB以内でした〜

そして、写真ACさんの投稿画面へ。

ファイルを選択をポチッと押下。ファイルを選んで開いて〜チェックマーク全部つけてアップロードボタンを押しましょう。

写真のタイトルとタグ・カテゴリーをつけます。

タイトルは、普通に自分的な管理番号と〜撮影地を書いています。「青空017 隅田川に架かる蔵前橋」な感じ。
タグは毎回打つのが面倒なので、青空シリーズとしてテキストファイルにタグだけメモしてあります。
↓頻出する素材用にタグをテキストファイルのメモからコピペでドーンと入れています。

いつもはあまり書かない説明欄も書いておきました。
素材が多くなるとめんどくさい笑
全部書き終わったら「保存」ボタンをかちっと押下。

以下がアップロード完了後の画面。

概ね翌日には審査完了していますが、経験上チープな素材だったり、テクスチャ系は審査落ちすることが多いようです。
例えば以下のような(笑)

ありふれていて既存にもあるようなただのテクスチャーはググれば出てきますしねw

以上写真ACさんへの投稿方法でした〜

イラストAC&写真ACは以下から登録できます〜★
ちなみに自分はプレミアム会員に登録してますが、一日のダウンロードが無料会員は制限があるのに対してプレミアム会員は無制限でダウンロード可能です。

商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないイラスト素材サイト「イラストAC」

商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です