※ PHPファイルの作成に失敗しました

と表示される事象に遭遇中です。

「デザイン管理>PC>ページ詳細設定」で新規ページ追加時に起こった現象ですが。

ブロック設定からの新規追加は可能。

パーミッション変更でもらちがあきませんでした。

ん〜どうしよう。。。

面倒なので以下で解決。

phpが作れないとダダをこねるなら。。。。

登録したいファイル名でphpを予め作りFTPで「user_data」にアップロード。

因にファイル内容は下記でアップロード。

そしてブラウザ側で登録ボタンを押すことでtplファイルの生成とSQLへの登録も行えます。

以下余談。

クラスがだめなのかと思い、該当ファイルのみナイトリービルドを突っ込んでみました。

案の定デザインclassだった為か全部書き換えられ、一時的にuser_dataフォルダも認識しない状態に・・・

バックアップとって再インストールして解決。



「※ PHPファイルの作成に失敗しました EC-CUBE2.1.4」への1件のフィードバック

  1. はじめまして(*^-^*)
    eccube 2.11.1を利用していて、全く同様のエラーが出て困っていました。
    フォーラムに投稿しても、解決法が解らず…
    システムのバージョンを上げれば、改善されているかも?と、
    2.11.2→2.11.3→2.11.4と試しましたが、変わらずヽ(´ー`)ノ
    ほんとうにもう!ネットをあちこち探して探して探して…
    こちらの記事に辿り着きました(^ω^)
    記載くださっている内容でphpファイルを作りアップロードしたら…
    上手くいきました☆
    感謝しきりです。
    本当に本当に、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です